Interview

お客様サポート部

不安に寄り添い、
安心を届ける

K.H / 2023年 入社

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今の仕事内容とやりがいを教えてください!

電話やホームページ、チャットなどを通してお客様から寄せられるお問い合わせ全般を対応しています。お客様に商品やサービスをご案内するだけでなく、サービスの不具合へのサポートや、営業課・訪問サポート課の訪問アポイント調整を行っています。
不安な気持ちでお電話をしてきてくれたお客様に、自分の説明を聞いて安心していただけた時や、
粘り強く応対した結果、お困りごとが改善できた時にはやりがいを感じます。
「親切に教えてくれてありがとう」とお言葉をいただけたときはとても嬉しいです。

入社を決めた理由を教えてください!

観光業が盛んな地域に住んでいることもあり学生時代からまちづくりや観光分野に興味がありました。
大好きな地元で働きたいという気持ちも強く、「地域密着」「地域貢献」を軸に就職活動を行う中でCTYに出会いました。
CTYの高度な技術を用いて、これから町や暮らしがどんなふうに変わっていくのだろうととてもワクワクし、私もその一員として携わりたいと思いCTYに入社を決めました。

会社の魅力はどんなところですか?

女性が働きやすい環境が整っているところです。育児休業が取得できたり、復帰後も時短業務を行うことができたりと、ライフスタイルに合わせて働くことができます。
また、社内イベントで他部署の社員とかかわることができ、エリア内に住む社員が多いことから社内だけでなくプライベートでも交流があったりとアットホームな雰囲気も魅力的です。

自分の部署にはどんな人が向いていると思いますか?

柔軟性が高い人が向いていると思います。
コンタクトセンターでは、個人をはじめ、法人や行政の方からもお問い合わせがあります。
ご高齢のお客様もいらっしゃるため、一人ひとりに寄り添った臨機応変な対応が求められます。
また、サービス内容や社内運用も日々変化していくためそれに合わせて冷静に判断できる人が活躍できると思います。

ある日の1日

8:30
出社、清掃
8:50
朝礼
9:00
電話応対開始
12:30
お昼休憩
13:30
WEB問合せの対応
15:00
ミーティング
16:00
電話応対
17:00
電話応対終了 問合せ内容の再確認
17:30
退勤

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