Interview

お客様サポート部

お客様と最前線で接し、
地域の暮らしを支える

K.I / 2023年 入社

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今の仕事内容とやりがいを教えてください!

現在の仕事はお客様サポート課として、お客様のお困りごとを解決しています。
お客様の家に実際に訪問をし、基本的にTV/NET/TELについての質問をお答えしています。
一番お客様と間近で関わることができ、お客様から感謝の言葉を頂いた際にサポート課としてのやりがいを感じます。
お客様によって質問も様々なため日々の繰り返しでないところも、毎日違った達成感ややりがいを感じます。

入社を決めた理由を教えてください!

私は福祉系の大学を卒業後、入社しました。
大学時代は地域のイベントに参加し、地域の人々と直接関わる中で、人の役に立つ喜びや温かさを実感しました。
その経験から、地元で地域貢献を行っているCTYで、自分も地域のために働きたいと考え、入社を決めました。

会社の魅力はどんなところですか?

社員とのコミュニケーションがとりやすい雰囲気であることが魅力です。
相談も親身になって聞いていただけ、その社風からCTYは地元の企業であり、
私は日々訪問しお客様と実際に接することが多く、
その時にCTYさんなら安心という声を聞きます。

自分の部署にはどんな人が向いていると思いますか?

人とコミュニケーションをとることと探求心がある人に向いていると思います。
お客様によりご自宅の環境や契約内容が異なるため、柔軟な考えをもって人と接することが出来る人に向いてると思います。

ある日の1日

8:30
出社、清掃
8:50
朝礼
9:00
訪問準備
10:00
1件目訪問
12:00
お昼休憩
13:00
2件目訪問
15:00
3件目訪問
17:00
帰社/片づけ
17:30
退勤

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