Interview

お客様サポート部

お客様と最前線で接し、
地域の暮らしを支える

K.I / 2023年 入社

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今の仕事内容とやりがいを教えてください!

現在の仕事はお客様サポート課として、お客様の家ご自宅に実際に訪問をし、サービスに関わるインターネット・テレビ・電話サービスなどのお客様のお困りごとを解決しています。
一番お客様と近い距離で関わることができ、お客様から感謝の言葉を頂いた際にサポート課としてのやりがいを感じます。
お客様によって契約内容やお困りごとも様々なため日々の繰り返しでないところも、毎日違った達成感ややりがいを感じます。

入社を決めた理由を教えてください!

私は福祉系の大学を卒業後、入社しました。
大学時代は地域のイベントに参加し、地域の人々と直接関わる中で、人の役に立つ喜びや温かさを実感しました。
その経験から、地元で地域貢献を行っているCTYで、自分も地域のために働きたいと考え、入社を決めました。

会社の魅力はどんなところですか?

社員とのコミュニケーションがとりやすい雰囲気であることが魅力です。
相談も親身になって聞いていただけます。
また、地域密着企業であるためお客様と接する機会が多く、「CTY・CNSなら安心」というお言葉をいただくこともあり、やりがいに繋がります。

自分の部署にはどんな人が向いていると思いますか?

人と関わることが好きな人と柔軟な対応力がある人が向いていると思います。
お客様により年齢やご自宅の環境も様々なため、臨機応変な対応が求められます。前回はこうだったから!と固執しない柔軟な発想力がある人は訪問サポート課では活躍できると思います。

ある日の1日

8:30
出社、清掃
8:50
朝礼
9:00
訪問準備、移動
10:00
1件目訪問 安心カメラ設置希望のお客様宅へ電波調査
12:00
お昼休憩
13:00
2件目訪問 インターネット接続不良のお客様宅へ原因調査、ルーター交換実施
15:00
3件目訪問 安心サポート訪問(パソコン初期設定、スマートフォン操作説明など)
17:00
帰社後、片づけ・顧客管理システムへ対応記録入力
17:30
退勤

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